忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
入場者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想入りシリーズ

ども、サンダーボルトⅡの特殊兵装が納得いかない佐藤高雄です。
せめて長距離空対地ミサイルを入れてください。
現在、A-10縛りで工場攻撃中。

さて、いままで、バイトを探していましたが、
やっと見つけました!
ちなみに風神録のスペカのような名前の店です。
名前で選んだわけではないですよw
そして、しごとの内容はレジです。


なので、レジをいじってみたのですが、
わ、わかんねぇ。

なんだこれ。
挨拶とか以前に作業順番ががが。


折角なのでこの場を借りて(?)今日習ったことのまとめをしてみる。



①あいさつ
 A「いらっしゃいませ。こんばんわ。大変お待たせいたしました」
 B「よく来やがったな!ここは地獄の1番地だれでも歓迎するぜ」

 うん、たしか、Aだったはずだ。そして、笑顔でお辞儀を忘れずに。
 ヘルシングの少佐笑いでいいのかしら?


② ポイントカード

 ポイントカードを持っているか聞く。
 余談だが、自分はポイントカードは財布に20枚以上入っている。


③ スキャナーに商品を通す
 パソコンのアレではない。ピッてなるやつ。


④ 値段を言う
 ここで間違えたら万死にあたいったら最強ね


⑤ ポイントカード2
 ここで伏せてあった「ポイントカード」発動!
 相手のカードをポイント計算機に入れて相手にカードを返すことが出来る!!
 この蟲野郎!!


⑥ お金を頂く
 この時、ちゃんと1枚ずつ。
 お札は銀行員みたいなアレで数える

⑦ お金をレジにぎゅっとしてドカーン!で、もあもあも~
 (通訳:頂いたお金分をレジに入力する)
  すると、お釣りが全自動(?)で出てくるのでレシートに重ねて返す。

⑧ 最後の大隊挨拶
   A「ありがとうございました。またのご来店を」
   B「もう来なくて良いんだからねっ!でも、来たかったら(略」

   もち、Aです。個人的にはいやなんでもない





よし!完璧!!
 
PR
エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション


▲小型トラック、だれか擬人化頼む

さて、今、エースコンバットXでまたクリアしてきました佐藤高雄です。
「一週目クリア(F-4、F-14、XFA-27、F-35、F-22他使用)」「自衛隊機縛りクリア(F-4・F-1・F-2使用)」して
今、「ラファール縛りクリア」しました。次はどんな感じでクリアしようかな。
やってみようと考えたのは「米軍機クリア」「F-117クリア」あと「サンダーボルトⅡ」クリアとか。
一回、ラスト面でサンダーボルトで行った事がありますが、最初の場面がかなりシュールでした
F-22の中心にサンダーボルトw

ところでプレイヤー機でグレイプニルないのー?




さて、死に掛けていた学校課題が終了いたしました。
関係者の皆さん、お疲れ様です。まぁ、自分のチームの人は誰一人見てないがなっ!

その中でケンピーという知り合いがいるのですが、彼は副班長なのでまとめの作業をしていました。
彼は、自分が東方を教えたらハマってしまってものすごい速さで東方的知識を蓄えているのですが、

ケンピー「うわー、6Pの数字の6を逆にして貼ってしまった~ww」
佐藤  「www」
ケンピー「なんとう⑨」
佐藤  「あたいったら最強ねw」


とか、会話をしていました。
そのあと、戻したようですが、ここで東方ネタを出してくるとはw(しかも、半修羅場)
ちなみに、前回は66Pの数字がなくて99Pの数字をひっくり返して使ったようです。
なんだか、チルノに好かれていますねw
長門のキャラソン

  /おにいちゃーん\

ありえねぇぇぇぇえええええ!!

リリーが見事人気投票ランキング62位でした
なんてこった……。うぎぎ

62
それは、下から46番目を意味する

62
それは、win版で登場するキャラクターでビリを意味する

62
それは、前回から16位下がったことを意味する



・・・・・・



まぁ、悪いことばかりではありません。
投票数自体は上がっていますし。
コメント確率はwin版で1位だそうです。(まぁ、自分は調べていませんが)
まぁ、
沢山の人に好かれるより、少数に愛される方が幸せかもしれません


とりあえず、人気投票の話はこれで終わり!!

(そういえば、「全世界が君の敵になっても僕は君が好きだ」的な台詞を言ったら、行った本人が全世界の敵になっていた的なCMが昔ありましたね。あまり、覚えていませんが)

            リリー                      リリー

全世界が君の敵になっても僕は君が好きだ




そういえば、自分の知り合いがやってくれました。
今日、学校で8時まで残って落書きタイムをしていました。
そこで、自分がアオリ視線で蹴りをしているアリスの絵を描いていた時に
アリス好きな知人が近くにいたのですが、テンションが上がっていって
何故だかその知人が
イスをアリスに見立ててその下をワザと転び
スライディングしながらパンチラを見る

動作を実際にしている事態になっていました(笑)
そして、腕を摩擦と殴打で見事に被弾。痛がっていました。
ついでに帰っている時、道の真ん中で一言。
「これは、アリスに蹴られた痛みだ…」

アリス好きすげぇw

▲サークル跡地【写真クリック拡大】

ども、そろそろ、通常更新に戻したいよ。な、佐藤高雄です。



さて、写真は撤収中に入ってくるトラックです。
ものすごく幻想的。イラストにしたい。



あー、最近締切とか多いです。
今日までのも沢山ありましたし、この土日中にしないといけないこともあります。
ついでに今日、バイトの面接がありました。あ、月曜に試験じゃねーか。


とりあえず、今日はゆっくり寝て明日頑張ります。
あー、紅の広場の本も描かないと。多分、コピー本ですが。



さてさて、イベントといえばサンクリが中止らしいですね。
結構苦情も来ていそうなのにさらにすごい一撃が……。
ちなみに自分は、サンクリ断念したんだよな。運命の分かれ道こわいこわい。

――「運命通り。(ニヤッ)」【レミリア・スカーレット】



まあ、折角なので誰も待っていない自分の同人活動予定でも。

まず、紅の広場。
知り合いとのサークル「春猫8⑨式」で出ます。
でも、本はバラバラに出すと思います。
そして、自分はコピー本用に絵を描いています。ええ、今回もリリー本です。
次回で5冊目ですが。そのうち、4回はリリーが主人公ですね。ええ。
内容は、東方永夜抄が舞台のお話で、リリー&幽香ペア(花畑の守護組?)が異変に立ち向かう話です。
くわしくはまたいつか書くよ。

で、次に出る予定なのが例大祭。受かるかな?
一応、オフセ本でリリーが主人公の妖々夢本になる予定ですが
まださっぱり決まってません。春告戦季第2弾。
あと、また趣味の本「東方自衛隊2」を出すつもりです。
もちろん、コピー本。

で、不敗小町。お金の都合でオフセ本は無理だとおもいます。もちろん、新刊は出しますよ。
めざせ、新刊作成速度おしるこさん以上!!
せめてこの辺で、冬コミ新刊在庫をなくしたい。

とりあえずここまでが、出るのが決まっていたり、申し込んだイベントです。
今年も東方を中心に同人誌を書いていくぞ!!

それではノシ





あ、一言言い忘れた。
多分、今年新刊90%リリー本

さて、コミケット75の感想です。
パトラッシュ「おせぇ!!」
いや、すげぇ、遅いね。あの日から2週間たってるね。
パト「もう3週間にさしかかるよ」
でも、そのほうが需要がある人も……
パト「いねぇよ!!」


さて、
三日目


とりあえず、行こうか行かないか迷っていました。
理由は、アレです。夏に三日間行って疲れたからです。
交通費もタダではないですし。行ったら行ったで使ってしまうし。
そんなわけで欲しいものもの無かったので午後に行きました。
一応、友人と待ち合わせして。

まぁ、そのあと、友人は自分がついた頃には会場を出ていてイタ車広場にいたんですけどね。
その後、秋葉原で待ち合わせしようと言って結局会わずに帰ったんですけどねぇ。
まぁ、いいですけど。

しいて言うなら、学校の先生のサークルを見に行くぐらいしか予定がなかったので。
コミケットとしては一番テンションの上がってこない1日でした。

しかし、三日目にしか出来ないこともあります。
THA 撤収作業

コイツが楽しみでコミケット3日目に行く人は自分しかいないでしょう
あ、一人いたわ。うちの後輩で。

とりあえず、一時間ほど後輩を待ってTHA撤収開始。
まぁ、20分ほど送れて行ったので机とイスはほとんどまとめられていましたけど。
そこで、イスと机を収納用の台車みたいな物に詰めて、トラックへ入れていたりしていました。

トラックが建物の中に入って来るという幻想的な風景を見ながら楽しく皆で撤収作業。
なんだか、意味も無くテンションが高かったような気がします。
いや、スタッフもカオスでした。
撤収は病気シリーズとかタグをつけたいですね。(どこに)

そんなわけで「THA 撤収作業」も6時過ぎに終わって何事も無く皆終わりましたとさ。


C75作戦終了



 



ここでプレゼントのお知らせです。
PS4専用ソフト、シンプル1000シリーズより「THA 撤収作業」を抽選で5名の方にプレゼントします。
郵便番号、住所、氏名、年齢、口座番号を書いてどしどし応募してください。

※この宣伝はフィクションです。
 







 

さて、
手伝って下さった、
倉田友弓様・邑弥様・蒼霧燐様・岩崎夕里様。

挨拶に来てくださったサークル様。
自分なんかの本を買ってくださった皆様。
そして、差し入れをくれた皆様。
当日一番苦労したであろうスタッフ様。
素晴らしい世界を作って下さったZUN様。
合同誌に参加させてくださった、
コンバット若本様、凄爆嵐様。

最後に、
同人誌の印刷費を結構出して下さった、そして一人でコミケットに来て差し入れをくれた自分の親父様。

ありがとうございました。
色々な人のおかげで「日本エンタープロジェクト」は生き続けています。

忍者ブログ [PR]