忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[1] [2]
入場者カウンター
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
(10/01)
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年

前作


やっほう、今日は、チルノの日です。
ここまで愛された妖精も少ないでしょうね。
まぁ、自分はリリーはですがねw

でも、9月9日はチルノが好きになります。

いまからでも祝おうじゃないですか。
チルノおめでとう!
PR

 

今日は、バレンタインです。
バレンタインというのは、みんなが知っているとおり、
チョコレイト贈与権に対し拒否権を発動した国家(通称:非贈与軍)と帝国
「バレンタイン」との争いのことである。
正式名称は、「第二次バレンタイン討伐世界戦争」である。

チョコレートの始まり
1900年代帝国「バレンタイン」は、チョコという名の麻薬を生産する事に成功する。
これが、世界初のチョコレート。「KAKAO‐Mk2」である。
生産したのは、「バレンタイン帝国」初代帝王「ロッティール・カカオ・バレンタイン」である。
ちなみに、某お菓子会社、ロッテの名前の由来は彼からだということはあまりにも有名である。
その後、1940年代。バレンタイン帝国は、「KAKAO-Mk2」を品種改良し、「かかお☆す~ぱ~」を開発した。
この「かかお☆す~ぱ~」は、「KAKAO-Mk2」の3.1415926535倍の威力を発揮し「黒い天使」と恐れられた。なお、それの対をなす「白い悪魔」と呼ばれる麻薬もそのころ完成した。ちなみに、任天堂のWiiやDSのことも「白い悪魔」と呼ばれることがあるが、この麻薬の名残である。

そして、バレンタイン帝国は、この「かかお☆す~ぱ~」を改良し、機械に燃料として流し込むと爆発的な、性能を得ることができることが判明。ここから、帝国はこの兵器を利用し、戦争へと発展させることになる。


バレンタイン帝国の発展
バレンタイン帝国は、アメリカとともに日本へと宣戦布告する。
この戦争時の「ABCD包囲網」は、アメリカ・バレンタイン・中国・オランダであることは言うまでもない。
そして、バレンタイン帝国は、アメリカ製兵器に「かかお☆す~ぱ~」を投入し、史上最強の兵器へと発展させた。
その性能は、メタルギアRAXAの3倍。RAXAかわいいよRAXA。
結果的に、日本は広島にチョココロネを落とされて無条件降伏し、バレンタイン帝国は順調に麻薬を世界に広めることに成功した。特に、敗戦した日本は大打撃を受け、その依存症は現在の日本経済へと発展する。

さらに波に乗るように、経済が発展しているバレンタイン帝国は麻薬を「チョコレート」を命名変更し、世界に売り出す。しかし、これが、第二次バレンタイン討伐世界戦争につながる。

バレンタイン帝国は世界を中心に大量のチョコレートを振りまいた結果、各国々から喉を掻き毟って死ぬ現象がおこるようになった。(L5を参照)
これに激怒した、世界各国は、帝国バレンタインに宣戦布告。これが、現在もつづく戦争の始まりである。母親のような温かさを包む日・・・・・・そんな、午後二時の事だった。

第二次バレンタイン討伐世界戦争
始まってすぐにほとんどの国は降伏。その中には、中国、ロシア、フランス、イタリアも含まれる。
そして、今現在の主力は、「日本」「アメリカ」「ドイツ」である。
日本は、新型MSや宇宙戦艦ヤマトを中心とした新・連合艦隊や幻想狂と呼ばれる巫女や魔法使い、妖怪などの特殊部隊、そしてニコ厨で対抗。
アメリカは、ただ量が多いので馬鹿に体力があり占領は時間のもんだいなのだー。へけ☆
ドイツは、西行寺幽々子によって呼び出されたヒトラーを中心に、新型暴歌ロイド「キーボードクラッシャーf911」が出撃し、まぁまぁの戦火を納めている。

しかし、バレンタイン帝国の主力、高機動戦略兵器「BURUBON」がさらに攻撃力と機動力を特化した「BURUBON2007」に変更され、重戦闘戦略兵器「MORINAGA」と核搭載水空両用戦略兵器「ROTTE」の出現により事態は悪化するかもしれないと、ドナルドが言ってた気がする。


つづく





パトラッシュ「続くのかよ!」

嗚呼!
MAD作成していたらこの時間になってしまった。

これだけは言わせて!
メリークリスマス!


MADは、明日紹介します。
おやすみなさい。

3年B組金八先生 金八先生の名前の由来は、ドラマが金曜日の8時から始まったからというが本当か?



どうも、サトウタカオです。
今日の終業式。
校長先生の話で、ネットのブログについての事が話で出てきました。

ブログの書き込みも処分の対象になる

もちろん、わかっている。
ただ、自分は学校の評判を落とす事はしていないはず。
・・・・・・多分。
人の写真は載っけていないし。
悪口も問題になるほどではない。
(悪口というか批判?いや、意見だ)

てか、基本学校自体は自分大好きですし。


てなわけで、おやすみ。

今、なんでか、ここに書いた記事を保存せずに消してしまった。
かなり、やる気がうせたので重要なことしか書きません。

今日、9月9日はチルノの日です。



こいつがチルノ(クリック)

湖に住む氷の妖精。氷の妖精であるため、常に体から冷気が出ており、彼女の周りだけいつも寒い。いたずらが好きで妖精らしいとも言える幼稚な行動をとり、『紅魔郷』おまけ.txtにはを氷づけにする遊びを好んでいる事が記されている。しかし沼に棲む大ガマに喰われた経験もあり、この出来事は後に「文々。新聞 第百二十季・水無月の一」に記事として掲載された。ZUNは「妖精は人間以下の存在」と語った事があるが、『花映塚』での四季映姫の台詞によると、チルノは妖精の中でも力が強い存在らしいとのこと。『花映塚』のマニュアルにて、画面写真で⑨と示され、その説明として「9.バカ」と書かれるという印象的な形で画面の説明に使われた。チルノがバカであるという設定は、元々は『紅魔郷』おまけ.txtの記述から派生した二次設定であったが、前述の『花映塚』のマニュアル及びキャラ設定.txtに「バカ」と明記された事や、求聞史紀での「どんな簡単ななぞなぞに答えられない」などの記述によって公式設定化したものである。作品によって一人称が変化しており、『紅魔郷』では一人称を言わず、『文花帖(書籍)』では「私」、『花映塚』では「あたい」と言っている。(ウィキペィアより)


てなわけで、自分は勝手にチルノ祭りをしているわけです。
んでもって、ニコニコ動画に自分の絵を公開してみた。←こういうのを⑨という。



 

忍者ブログ [PR]