忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
入場者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想入りシリーズ

ども、サンダーボルトⅡの特殊兵装が納得いかない佐藤高雄です。
せめて長距離空対地ミサイルを入れてください。
現在、A-10縛りで工場攻撃中。

さて、いままで、バイトを探していましたが、
やっと見つけました!
ちなみに風神録のスペカのような名前の店です。
名前で選んだわけではないですよw
そして、しごとの内容はレジです。


なので、レジをいじってみたのですが、
わ、わかんねぇ。

なんだこれ。
挨拶とか以前に作業順番ががが。


折角なのでこの場を借りて(?)今日習ったことのまとめをしてみる。



①あいさつ
 A「いらっしゃいませ。こんばんわ。大変お待たせいたしました」
 B「よく来やがったな!ここは地獄の1番地だれでも歓迎するぜ」

 うん、たしか、Aだったはずだ。そして、笑顔でお辞儀を忘れずに。
 ヘルシングの少佐笑いでいいのかしら?


② ポイントカード

 ポイントカードを持っているか聞く。
 余談だが、自分はポイントカードは財布に20枚以上入っている。


③ スキャナーに商品を通す
 パソコンのアレではない。ピッてなるやつ。


④ 値段を言う
 ここで間違えたら万死にあたいったら最強ね


⑤ ポイントカード2
 ここで伏せてあった「ポイントカード」発動!
 相手のカードをポイント計算機に入れて相手にカードを返すことが出来る!!
 この蟲野郎!!


⑥ お金を頂く
 この時、ちゃんと1枚ずつ。
 お札は銀行員みたいなアレで数える

⑦ お金をレジにぎゅっとしてドカーン!で、もあもあも~
 (通訳:頂いたお金分をレジに入力する)
  すると、お釣りが全自動(?)で出てくるのでレシートに重ねて返す。

⑧ 最後の大隊挨拶
   A「ありがとうございました。またのご来店を」
   B「もう来なくて良いんだからねっ!でも、来たかったら(略」

   もち、Aです。個人的にはいやなんでもない





よし!完璧!!
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
俺もテストが終わったぜ
2つの意味で・・・・

レンタルビデオ屋でバイトしている俺の場合
レジ打ち、レンタルビデオの返却、ゲーム販売などなど
前にバイト中に作った一句
少年よ
レジの前では
泣かないで
マジで一回ありました

もっと困ること
お客様「あの映画どこ?あの人がでてるあれ、あれだよ。あの人が主役やってる・・・」
俺の心情(「あれ」っていう映画検索しましょうか?)

テストもあったせいか2週間近くバイトに行ってません
次あるのいつだろう・・・今月のシフト確認してないや・・

とりあえず最後に2つほど
現金過不足には要注意を
レジ打ちを経験すると人に優しくなる

バイトを始めてから
店員さんがどんなヘマをしてもずっと
「大丈夫です。大丈夫です。」
を言っています
邑弥 2009.02.04[Wed]01:14:48 編集
無題
バイトおめw

接客業は大変だからねがんばれー
2009.02.04[Wed]07:22:23 編集
>>返信
邑弥さん
レジとか全然わかりませんw
ポイントカード、ギフト券、おコメ券、ビール、ギフトカード他商品券。多すぎますw
どうやら、ハードモードを選んでしまったようです。
まぁ、レジ自体は好きなんだけどね。


風さん
ありがとうございます。
ええ、すでにちんぷんかんぷんです。
正直向いてないと思いますw
佐藤高雄 URL 2009.02.05[Thu]02:13:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]