忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
入場者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


▲東方身長比較(個人用?)

コミック1☆3お疲れ様でした。
ちなみに、(こみっくいちさん)と呼ぶようです。
自分は久々の一般参加でした。

今回軍資金の上限を1万にしていきましたが、何とか上限以内に収められました。
てか、買い物とかお土産除けば3000円くらい残っているハズです。

コミケットは基本始発ですが、9:30位に到着するように計算して行きました。
結果、どんぴしゃ。さすがアタイ。その後、マックのメガホットドックを食べたり午後ティー飲んで、
携帯いじったりしていると入場。しかし、開始時刻より20分くらい遅かったです。自分の位置だと。

最初に「アイシクルオレンジ」さんに行きました。
東方の本等を提示すると無料で新刊おいただけるということだったので
自分の所の新刊渡しました;
実際は提示なのですが、なんだか自分の本を差し上げてきました。
あんな本でスマンです。オレンジゼリーさん。

次に壁、「うつらうららか」さんのところに行きました。
いや、並んだ。ランクであらわすと[Bクラス]とか[フェーズ4くらい]です。
まぁ、えれっとさんなら納得です。
もしも東方だったらもっと並んでるかも。

その次は「うみねこ亭」に行きました。
こちらは並びましたがスムーズに買えました。
後ろにおしるこさんがおりました。

これで自分の買い物壁編は終了。
あとは、阿宗さんに頼まれたものを購入。
いった場所は、「Nタイプ」「Flip×Flop」「五年目の放課後」だったかな?
うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。
全部買いましたが「五年目」にすごい並びました。[Aクラス]です。
すげぇ。ちなみにそこでサングラスこわれました。

てか、すごい天気暑かった。夏コミみたいでした。

その後、丁度いい時間になったのでメシ食べて挨拶周り+島中めぐりに行きました。

つづく(次回、久々に戦利品うpしますよ)
PR
咲-saki- ムダズモ無き改革  どっちだ!!?

>>そういえば、崇敬祭に応募しました。
>>ペンネームが「佐藤」だけだったり(フリガナは「サトウタカオ」)、ジャンルの「男性向け」にチェック入れたりしたけ>>どまあいいや。
>>
>>問題は、当選率である。
>>300スペースに申し込みしたサークルの数がなんと800以上。
>>さらに、先着100名は当選なので、残りの200SPを700サークル以上で奪い合うことになる!!
>>なにこれ、どこの有名校の合格率だよ。何倍だよ。
>>
>>一応、自分を含め知り合いと3サークル申し込んだ(勿論、一人一人個人サークルですよ)ので、仮に自分が>>落ちても委託してくれるはず(多分)
>>
>>とりあえず、自分だけ落ちるに100万ジンバブエドル




の、はずでしたが





全滅でした!


でしょうねー。
ありえない倍率ですもん、コミケット以上です。
コミケットは70%で当選らしいですし、2日間だった頃のコミケットですら50%くらいらしいですね。
規模は違うとはいえうへへへへぇいww(?)

まぁ、会場の大きさ的な意味で小さいほうが倍率高いのでしょうか?
しかし、紅の広場、東方不敗小町は全員当選。

んー、例大祭効果でしょうかねー。



そういえば、崇敬祭に応募しました。
ペンネームが「佐藤」だけだったり(フリガナは「サトウタカオ」)、ジャンルの「男性向け」にチェック入れたりしたけどまあいいや。

問題は、当選率である。
300スペースに申し込みしたサークルの数がなんと800以上。
さらに、先着100名は当選なので、残りの200SPを700サークル以上で奪い合うことになる!!
なにこれ、どこの有名校の合格率だよ。何倍だよ。

一応、自分を含め知り合いと3サークル申し込んだ(勿論、一人一人個人サークルですよ)ので、仮に自分が落ちても委託してくれるはず(多分)

とりあえず、自分だけ落ちるに100万ジンバブエドル

東方不敗小町5お疲れ様でしたー!!


ズコー!

と、ひっくり返る姿を想像したいです。
いまさらかよ、って感じですね。だって、してなかったんだもん。

他のところは、北朝鮮がうんたら、とか言っている時に、
イベントの感想だけとかテレ東かお前は!と、いう感じだなと自分で思っている佐藤高雄です。

取り合えず、乙です。
購入でお目当てのサークルはなかったのでテケトーに放浪していました。
てか、自分が店番だったのですが久しぶりのオールだったので眠くて死にそう。
ねむくなって、リザレクション。コクッ!と、頭が下がってリザレクション。
を繰り返したので相方に頼んで自分は歩いて回っていました。

トイレに言った後、無意識にまわる。
自分は、イベントが好きなんだなと実感。この空気が好きです。
そんな、自分は変わっているのでしょうか?
人ごみが苦手で通販や秋葉原組の人、たまにはコミケット行こうぜ。楽しいぜ。
けど、徹夜組には「A-130」「A-10」「B-2」で攻撃な。

そして、無意識に移動していると音楽サークル付近で自分に声をかけてくれる人が。
振り向いてその人を見る。誰だったけかな?
この時すでに、CPU:Celeron、OS:Vista、メモリ:512、残りHDD:0.5GBの我が家の
ノートパソコンのように死にそうな自分はほとんど白紙。なんとか思い出しました。
あ、「こいしですね、わかります」と、ツッコんでくれてありがとうございます。
後日談ですが、今考えると「Eぷろ」って略し方は初めてですよへリックさんw
しかし、呼びにくいサークル名だよね。「有限凱社『日本Eプロジェクト』」。
長すぎで何処のイベントの名前制限にも引っかかりますw個人的には「ヒノモト」と呼んでます。
(ちなみにどうでもいいですが振り仮名は「ゆうげんがいしゃ『ひのもとえんたーぷろじぇくと』」です)
合同楽しみにしてますよ。今から眠れないです。うへへ

とりあえず、お互い交換しあって少々話してまた無意識移動。
そんな感じでした。

あと、数サークル挨拶に行って、こっちに来てくださったひとも居ましたし。
多謝です。

もっと書こうと思いましたが、眠くなったので次回で。
うげ、もう4時37分かよ

 

日ノ本エンタープロジェクトのHPは今日で5周年を迎えました。

皆様ありがとうございます。
もちろん、最初から同人サークルとして活動をしたわけでも、同じHP名だったわけでもなく、
最初は何をするかも目的も無い「イールキアの書」という名前でした。

そして、

イールキアの書

録本全書

録本全書-錦-

録本全書-日本-

日本エンタープロジェクト(第二世代・第三世代とかあります)

と変わって行きました。
(たしか、AEGISってサークル名だったときもありました)

ちなみに今でも地味に名残があるのが、
普通なら「TOPに戻る」ってページが「表紙に戻る」と描いてあったり
このブログのHPへのリンクは未だに昔のHP名だったりしています。
ええ、後者は面倒くさいので変更していないだけですが。

最初は、何をするかもわからないサイトでしたが、今では、同人サークルのサイトとして
なりたっていますし、リア友や東方好き、ミリタリーマニア、絵師、古くは、箱庭諸島仲間などこれからも
いろんな人が来てくれるのがこの上ない喜びです。


これからも、こんな感じでいくんだろうなぁと。
まぁ、よろしくお願いします。




すみません、






全部真実(マジ)です。
エープリルフールなのにすんません。



ついでにWEB拍手(放置してすみません)

>>メカ関係や人のポーズに困った時にはちょいとズルだけど写真や手持ちのフィギュアからトレースするといいですよ
把握しました。ちなみに自分は漫画からのトレスは良くしていました。(ただし、兵器に限る)
最近はフィグマのセイバーでしております。フィグマ便利。今度は、ビリーのアニキ買おうかしら。

>>幻想郷に飛ばされた隊員達の事が気になりますな 予告の台詞を見る限り幻想卿の住人と手を組むのか?妖怪の中には反人間派と好人間派がいますからね。 リリーは好人間派?反人間派ですか?
大体は求聞史紀の人間関係にあわせようかと思っています。誰が、協力するのか、そこが味噌です。
ちなみにリリーが反人間派だったら私は9mm拳銃を自分の口の中にぶち込みます。

>>(サークル涼夏亭の片瀬ですー。)遅ればせながら、不敗小町お疲れ様でしたー。ご挨拶いただき励みになりました。頂きました例大祭新刊、妖夢VSリリー、案外思いつかない異色の組み合わせで楽しめましたー。午後の紅茶はちゃんと片付けてっ!
どうもお疲れ様です!覚えていてくれてるか不安だったので迷いましたが、突撃しました、すみませんw
リリーを主役にした半バトル漫画を目指しているのでどうしても異色になります。次回はゆゆ様もでそうですし。
てなわけで、これからもよろしくお願いします。あ、午後の紅茶については安心してください。ちゃんと増えてますOTZ
忍者ブログ [PR]