忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
入場者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


▲戦利品C74

ども、エースコンバットXのハード首都奪還が出来ていない佐藤高雄です。
おかしいな、ノーマルでもそこまで苦戦しなかったんだが。


さて、コミケット感想2日目です。
いや、われながら遅い、多分、サークルで一番遅い。
もはや、需要があるのかわからん。


2日目

とりあえず、甘かったです。
全体的に甘かったです。
これを、gdgdというのかと実感しました。

まず、最初から酷い。
車に乗ったのですが逆方向に乗ってしまう
どおりで人が少なかったわけです。
これが最初の大失態。最初の時間から相当遅れました。
倉田さん申し訳ない。

そのあと、急いでスペースで設営開始。
他のサークルの人が挨拶に来てくれる。
サークル準備に戸惑っているのでろくな挨拶が出来ない。
それよりも、自分がPixivでお気に入りに入れているだけとか、
前に一回サークルで横になっただけとか、そのような理由で挨拶に来てくださって
本当にありがとうございます。
普通なら自分が行かないと行けないのに申し訳ないです。
頂いた本ですが自分の残念な本より格段に面白いし、絵も素晴らしかったです。
なんかね、申し訳ありません。いつかは対等な本を作れるようになるので!!多分
なんだかんだで、このコミケットで手に入れた20冊中14冊は頂き物でした。
感謝の極みです。
あ、Heliotrope様のマグカップありがとうございます。
良すぎるものなので普通に使わせて頂いてます。親の前とかで普通に使ってます。
ええ、私は元気です。



10:00 コミケット開場


コミケットが始まって自分は午前中は買出し(攻撃)隊。
壁をいくつか回って11時くらいに帰ってきました。
戻ってきたら「なんだから人が多い!!」と思ったら。
近くのレティ合同の列でした。その列が自分のサークル正面を直撃していました。
まぁ、コミケットには良くあることですw
ついでに「嗚呼、レティ合同。自分も参加したかったなと思いました。
ただ、天子合同ギャグ漫画合同に参加していたのでそちらにも参加していたら死んでいると思いますが。

そういえば、今思えば、例大祭の時も正面が「とらのあな」の列で埋まっていました。
なんか、最後にスタッフさんらしき人が誤りにきました。気にしなくていいのに

買いに来てくれた皆様もスペシャルサンクスです。
いや、自分の本を買ってくれるなんて感動すぎて
ビッグサイトの会議館からダイブしたくなります。

次回はもっと良い本作るよ!!
あと、「ニコニコがんばてください」といわれたのは驚きでした。
自分のどれを見ていったのかしら?幻想入りか、それとも一昨年くらいとかに
良く描いていた手書きMADでしょうか?

何はともあれ、みなさまありがとうございます!!
そして、合えなかった方ゴメンナサイ。無意識に会場散歩していました。

とりあえず、ものすごく楽しいサークル活動でした!
サークルを手伝ってくれた、倉田友弓さん、邑弥さん、蒼霧さん、宮崎さんもありがとうございます。
特にサークル参加入場時から手伝ってくれた二人はルナティック感謝です。

そんな2日目でした♪



EX

今回、売り上げが約11000円、利益が約-4000円(要するに赤字)でした。
次回は黒字目指すぞ!!「日本Eプロジェクト」として出るのは次は例大祭でしょうか?
まぁ、頑張るか。

次回、三日目。残念ながら続く
PR

お疲れ様でした。
いまさら、部屋の掃除をしてる佐藤高雄です。
掃除ついでに割れた同人のCDケースも新しくしようと思って買いに行ったら知らない間に池袋まで行ってきました。以下詳細
・そうだ、CDケースを買いに行こう
・キャンドゥ到着
・自分が買ったので全滅、まだ足りないので別の所に行く
・ダイソーに行ってみよう
・ダイソーに張り紙「ザ・ダイソー西早稲田店は12月27日を持って閉鎖しました」
・佐藤「えー……」
・たしか近くに99ショップがあったはずだ!!
・99ショップに到着
・佐藤(おいてすらいねぇ……)
・しょうがない、地下鉄に乗ってどこかに買いに行くか
・池袋到着(片道160円)
・たしか、池袋って同人ショップがあったような?

んなわけで、「らしんばん」によって帰ってきました。
もちろん、CDケースも買いましたよ?ハンズで。


さてさて、これでは、自分の日常で終了してしまうのでコミケットの感想。
いつもながら、2から3段階構成だと思います。今日は、第一回



まず、1日目
こいつは下見です。
簡単に言えば、東方体験版です。
まぁ、体験版な分、企業ブースは相当な男幕結界ですが!
とりあえず、じぶんは、中学時代と友達二人と行く予定でした。
仮に、一人の名前を《スカーレット2》もう一人を《スカーレット3》にしましょう。(何故!?)
とりあえず、自分2時間しか寝られずに起床。
そして、いく準備をしていると《スカーレット2》から携帯無線が。
「スマン、熱出した」
うはwなんだそりゃ。ちなみに、《スカーレット2》はコミケットに行ったことが無い普通の人なので
自分は楽しみに親切心で「お台場あたりまでみんなで遊びに行こうぜ!」としか言っていなかっ
ただけに、連れて行きたかったです。
そして、連絡の無い《スカーレット3》。撃墜されたんじゃないかと思いながら待ち合わせの駅に
到着したら連絡が。
「スマン、今起きた。間に合わん」

エ ー ス コ ン バ ッ ト X
    開放への参加

       糸冬


とりあえず、一人で行きました。泣いてなんかないもんっ!
先に場所を取ってくれた邑弥さんとその知り合いと合流。
同じ始発なのにどうしてそっちのが早いんだというツッコミはおいて置いて並びました。
ちなみそのあいだにトイレに4回行きました。そして、並んでいる時に色紙描いてましたw

そして、ようやく開場。
すげぇ、人。特に企業ブース。
このうち、何人が転売屋なのかなと思いましたがとりあえずスルー。
もち、普通のファンの多いと思いますし。

んで、別行動で一人、東館に到着。
狙うは唯一つ。「うつらうららか」さんの新刊。
なんとか、数十分並んで手に入れました。ちなみに2限でした。
並んでいる間に「今、4週目です」とか、「徹夜で並んでる」的な会話がありましたがマジで
勘弁してください。

とりあえず、少しご飯を食べて他の人と合流。
正直、自分の目的はこれだけだったのでw

その後、買い物に付き合ったり、コスプレ広場に行ったり、してまた「うつらうららか」の
「えれっと」さんに会ってきました。結構、かっこよかったです。
握手させてもらっただけではなく宝物も手に入れました。本当にありがとうございます。一生物です。

そのあと、イタ車をちょっと見て帰ってきました。


そんな、1日目。
次回は、本番の2日目です。
それでは。



□web拍手です。

>こんにちは。動画見ました。こういったリアルな軍隊が幻想入りする動画がないかな、と探していたらあったので大変良かったです。俺もそういった小説を書いていたのでおもしろかったです。ただやっぱりちょっとおかしなところがありましたが...。それでも今後から調べていけば大丈夫だと思いますよ。ちなみに俺は戦国自衛隊はほとんど見たり読みました。1549の方は小説の方がいいですよ。

ありがとうございます。やはり、おかしなところがありましたか……。
こういうところは教えてくれるとありがたいですw
小説も読んでみますね。
コミケット、お疲れでした。
いつもながらコミケットの結果は次回で!!

疲れた…。

サークル参加から撤収までいろいろやったぜ!!
なんとか、全部終わらせました、って、コミケットが今日なのに見てるやついねーよ!

とりあえず、た-17a「日本Eプロジェクト」よろしくおねがいします。



すみません、マジで忙しいんで、いろいろ返信とかあとで~
 
▲コミケットじゃないです。東方不敗小町5です。受かりました


どうも、締切「二重修羅場結界」を味わっている佐藤高雄です。

すみません、5日といいながら結構潜ってました。
とりあえず生存確認。

さて、未だに結構することがあって焦っています。
まぁ、全部終わらす予定ですがね。
新刊は絶対落とさない。これは、サークルしては当たり前の行為かもしれません。
個人的な話ですが、新刊どころか、既刊、コピー本も出さないで「新刊落ちました」のチラシを出すサークルはどうかと思います。まぁ、個人的にな話ですし、色々あるんだとおもいますが、
自分の代わりに落とされた人がいるって事を考えようぜ☆

さて、自分の首を絞めたところでさて、進行状況報告。
これで新刊落としたら自分たこ殴りですね。ええ。

新刊①  告符シリーズ  完成度100%
新刊②  東方自衛隊   完成度 64%(写植と印刷で終了)
グッズ① 東方写真立   完成度 40%(線画終了)
グッズ② シオリみたいの 完成度 70%(加工段階一つ前)


あと、某スレで自分のサークル名が上がっていて驚きましたが、
ちゃんと、リリー本だすよ!てか、これが一番の目玉ですよ。……多分


それでは
忍者ブログ [PR]