忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
入場者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様でした。
いまさら、部屋の掃除をしてる佐藤高雄です。
掃除ついでに割れた同人のCDケースも新しくしようと思って買いに行ったら知らない間に池袋まで行ってきました。以下詳細
・そうだ、CDケースを買いに行こう
・キャンドゥ到着
・自分が買ったので全滅、まだ足りないので別の所に行く
・ダイソーに行ってみよう
・ダイソーに張り紙「ザ・ダイソー西早稲田店は12月27日を持って閉鎖しました」
・佐藤「えー……」
・たしか近くに99ショップがあったはずだ!!
・99ショップに到着
・佐藤(おいてすらいねぇ……)
・しょうがない、地下鉄に乗ってどこかに買いに行くか
・池袋到着(片道160円)
・たしか、池袋って同人ショップがあったような?

んなわけで、「らしんばん」によって帰ってきました。
もちろん、CDケースも買いましたよ?ハンズで。


さてさて、これでは、自分の日常で終了してしまうのでコミケットの感想。
いつもながら、2から3段階構成だと思います。今日は、第一回



まず、1日目
こいつは下見です。
簡単に言えば、東方体験版です。
まぁ、体験版な分、企業ブースは相当な男幕結界ですが!
とりあえず、じぶんは、中学時代と友達二人と行く予定でした。
仮に、一人の名前を《スカーレット2》もう一人を《スカーレット3》にしましょう。(何故!?)
とりあえず、自分2時間しか寝られずに起床。
そして、いく準備をしていると《スカーレット2》から携帯無線が。
「スマン、熱出した」
うはwなんだそりゃ。ちなみに、《スカーレット2》はコミケットに行ったことが無い普通の人なので
自分は楽しみに親切心で「お台場あたりまでみんなで遊びに行こうぜ!」としか言っていなかっ
ただけに、連れて行きたかったです。
そして、連絡の無い《スカーレット3》。撃墜されたんじゃないかと思いながら待ち合わせの駅に
到着したら連絡が。
「スマン、今起きた。間に合わん」

エ ー ス コ ン バ ッ ト X
    開放への参加

       糸冬


とりあえず、一人で行きました。泣いてなんかないもんっ!
先に場所を取ってくれた邑弥さんとその知り合いと合流。
同じ始発なのにどうしてそっちのが早いんだというツッコミはおいて置いて並びました。
ちなみそのあいだにトイレに4回行きました。そして、並んでいる時に色紙描いてましたw

そして、ようやく開場。
すげぇ、人。特に企業ブース。
このうち、何人が転売屋なのかなと思いましたがとりあえずスルー。
もち、普通のファンの多いと思いますし。

んで、別行動で一人、東館に到着。
狙うは唯一つ。「うつらうららか」さんの新刊。
なんとか、数十分並んで手に入れました。ちなみに2限でした。
並んでいる間に「今、4週目です」とか、「徹夜で並んでる」的な会話がありましたがマジで
勘弁してください。

とりあえず、少しご飯を食べて他の人と合流。
正直、自分の目的はこれだけだったのでw

その後、買い物に付き合ったり、コスプレ広場に行ったり、してまた「うつらうららか」の
「えれっと」さんに会ってきました。結構、かっこよかったです。
握手させてもらっただけではなく宝物も手に入れました。本当にありがとうございます。一生物です。

そのあと、イタ車をちょっと見て帰ってきました。


そんな、1日目。
次回は、本番の2日目です。
それでは。



□web拍手です。

>こんにちは。動画見ました。こういったリアルな軍隊が幻想入りする動画がないかな、と探していたらあったので大変良かったです。俺もそういった小説を書いていたのでおもしろかったです。ただやっぱりちょっとおかしなところがありましたが...。それでも今後から調べていけば大丈夫だと思いますよ。ちなみに俺は戦国自衛隊はほとんど見たり読みました。1549の方は小説の方がいいですよ。

ありがとうございます。やはり、おかしなところがありましたか……。
こういうところは教えてくれるとありがたいですw
小説も読んでみますね。
PR
 
▲コミケットじゃないです。東方不敗小町5です。受かりました


どうも、締切「二重修羅場結界」を味わっている佐藤高雄です。

すみません、5日といいながら結構潜ってました。
とりあえず生存確認。

さて、未だに結構することがあって焦っています。
まぁ、全部終わらす予定ですがね。
新刊は絶対落とさない。これは、サークルしては当たり前の行為かもしれません。
個人的な話ですが、新刊どころか、既刊、コピー本も出さないで「新刊落ちました」のチラシを出すサークルはどうかと思います。まぁ、個人的にな話ですし、色々あるんだとおもいますが、
自分の代わりに落とされた人がいるって事を考えようぜ☆

さて、自分の首を絞めたところでさて、進行状況報告。
これで新刊落としたら自分たこ殴りですね。ええ。

新刊①  告符シリーズ  完成度100%
新刊②  東方自衛隊   完成度 64%(写植と印刷で終了)
グッズ① 東方写真立   完成度 40%(線画終了)
グッズ② シオリみたいの 完成度 70%(加工段階一つ前)


あと、某スレで自分のサークル名が上がっていて驚きましたが、
ちゃんと、リリー本だすよ!てか、これが一番の目玉ですよ。……多分


それでは

△例大祭用だよ!
早いと思ったけど、みんな結構書いてるね

どもっす。
学校で休み時間に東方をプレイしたら先生に注意された佐藤高雄です。
畜生!せめて妹紅に会いたかったぜ!

そういえば、最近ジョイスティック(操縦桿)で東方をプレイしています。
クソ、難しいです。EXの通常弾幕が普通に避けれません。
でも、たのしいですよ。ショットは勿論、機銃のようなトリガーで撃って、
エースコンバット気分です。これからは、操縦桿で東方プレイだね!!

さて、同人関係。
現在は……

新刊①  告符シリーズ  完成度100%(がんばれポプルスさん)
新刊②  東方自衛隊   完成度 30%(下書きだよ!てか、需要あるのか?これ)
グッズ① 東方写真立   完成度 20%(下書きで、あと、背景とか考え中)
グッズ② シオリみたいの 完成度  0%(まだ、何も考えてねぇ)

って、感じですね。、まずは、コピー本に力を入れます。


あと、重要な情報。
自分の崇拝する絵師さんこと倉田友弓さんの委託をすることになりました。
自分が一番うれしいです。ィヤッハウェエエイ!
詳細については倉田さんのブログで確認してみてください
おきしたてぃぶ・ばーすと

それでは、また、もぐります。
多分、5日間はもぐります。
それでは
神主様と同じサブタイを付けましたw


▲初表紙カラー本

おっし!完成した!!

ども、久々の更新でテンションが高い佐藤高雄です。遺影。
正直、更新しないと不安です。ふあん亭です。

パト「ちょ!関係ないサークルさんを出すな!」


さて、とりあえず、6日に印刷会社ポプルス様に頼んできました。
あそこは大好きです。今日はなんだからサービスしてくれました。申し訳ない;

しっかし、修羅場中に色々ありました。

携帯のカメラがぶっ壊れるわ
ゆっくりぬいるぐるみ買うわ
兎がコードかじるわ
道で73式小型トラック2台と73式大型トラックを1台見るわ
ツクモ電気がつぶれるわ
王賊ってエロゲークリアするわ
むき出しの核弾頭なゲームが発売されるわ

いろいろありました。
正直、時間さえあれば、ブログって毎日更新できるものですね。


さて、一応、もう1冊本を描かないといけないのでまた潜りますね。
次に描く本は「東方自衛隊 外伝」的なやつです。コピー本ですが。

それでは、


P.S
HPを更新しました



▲天子合同本サンプル

ども、最近、更新が危うい佐藤高雄です。
一日一回更新だった頃が懐かしい……。

あの頃は、暇でしたからね。



さて、同人情報及び進行状況報告です。


まず、合同誌。
てんこの愛称で呼ばれてる天子さんの合同に参加しました。
んで、上の画像がサンプルです。
まぁ、とりあえず原稿を送りました。
次に、ギャグ漫画合同のほうですがこちらも
完成しました。
画像はいつかうpします。
てか、Pixiv見たほうが早いですw

そして、肝心の自分のところの同人誌。
今日、下書きが完成しました。遺影。
期限まであとちょうど2週間くらいでしょうか?

と、まぁ、こんな感じです。



そして、告知。
とりあえず、ブログを月によって更新速度を変えたいと思います。
簡単に言えば、いつもは、どうでも良い話やテケトーに描いた絵を載せたりして、
イベントが近づいたら更新速度が下がり、イベント情報を載せます。
この、【通常モード】と【有事モード】使い分けて活動します。

って、まぁ、他のサークルさんと多分変わらないかとw



それでは、現在は【有事モード】なので更新が遅れます。
てか、原稿に集中します。それでは~
忍者ブログ [PR]