忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
入場者カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10:00になると、まず最初に企1の例大祭公式CDを買いに行きました。
このCD、じまんぐさんが出るんだから買わないわけにはいかない。
そして、他にも豪華すぎますw

次に、企6でふもふもありす。を買いました。ここが一番並びました。
途中、「もふもふぬいぐるみ」といっている人が複数いましたが、
ふもふも、な」と心で突っ込みを入れていました。
ちなみにアリスにした理由は改造したらリリーに出来そうだからですw

ここが終わったら、あとは島中だけです。

え?壁サークル?
その辺は一般参加の機動艦隊が攻略中です。
第一艦隊(サークル参加隊)の「高雄」「阿宗」、機動艦隊(一般参加)の「雨日」「エンガチョ」がいたので
同時攻略が可能でした。
こうして、太平洋と東南アジア……ではなく、壁と企業という多方面同時攻略を可能にしました
詳しくいうと

■第一艦隊
第一戦隊
「阿宗」……本土防衛
第二戦隊
「高雄」……企業攻略
■第一航空艦隊
第一航空戦隊
「雨日」……壁(主に漫画)攻略
第二航空戦隊
「エンガチョ」…壁(主に音楽)攻略

って感じっでしょうか。
無理やりミリタリーにするのは使用です。ごめんなさい。
正直、自分でも軽く引きます

いっそのこと、軍資金6桁単位で参加してみたいです。
そしたら、第一艦隊から第六艦隊クラスに人を頼み込んで全壁制覇!とか

まぁ、そんな感じで95パーセント攻略完了しました。
どぶウサギさんのところが唯一無理でした。

あと、島中はほとんどは挨拶しに行って完了しました。

こんなおかげで今回はすごいゆっくりして自分のサークルにいる時間がありました。

つづく
 


次回は、
サークル業績とまとめ、自衛隊空母の個人考察論について

PR

例大祭お疲れ様でしたー。

いやぁ、楽しかったです。
いろんな人に会えたし、いい人ばかりだし。

これだから同人イベントはやめられない。
麻薬とも何とでもいいたまえ


さて、今回の感想、
今回も2回以上に分けそうな予感です。

ちなみに、携帯のカメラが壊れたままだったり、デジカメを持って行かなかったので
今回は、写真なしです。ゴメンナサイ。


開場前

・佐藤高雄(以下、佐藤)起床。いつもながら寝起き悪し。ちなみに、2時間も寝れた
・出発。コンビ二で「チョコの山」という食べ物を買う。しかし、会場では忘れ去られて現在に至る
・有楽町線に乗っているときに相方(阿宗)からメール。「今起きたw」
・ゆりかもめがスカスカ。阿宗にメール。「椛に手を出して欲しくなければ早く来るんだ。」
・ちなみに知り合いは始発組で行ってペナルティを喰らう。

サークル準備

・相方を見捨てて開場。(0.5秒くらい迷った)
・おとなりがすでに片方来ていた。
・「紅緋†」さんと会いました。一発変換できません。そして、すごく……フランです。
・左右に挨拶(お互いPIXIVで挨拶済み)
・ついでにリリー島全員に挨拶してきた。そしたら、一箇所だけ挨拶し忘れたことに気が付いた。
 すみません。次回、挨拶に行きます。
・サークル準備中に「倉田友弓」様が!次回は自分が挨拶に行きます。
・サークル準備ができたので遠くにも挨拶に行く。ほとんど挨拶できました。
・気が付いたらあと数分で開場。

つづく

あ、あと、星蓮船が手に入ったのでウハウハでプレイ中。
何を血迷ったのか最初にルナティック選択。そして、5分で挫折。

とりあえず、ノーマルは一回クリアできたので、ハードでプレイ中。
UFOシステム楽しいよ!

とりあえず、WEB版が出るまでネタバレはいきなりはしません。
でも、東方不敗小町5では、「星蓮船本」予定です。
2面ボスとリリーで

ども、今からウハウハな佐藤高雄です。
今なら、ビッグサイトからジャンプできそうです。
……うそです。ごめんなさい。


さて、遅いですが。今日配布予定のもの。

告符「春風と墨染め妖」-初春-   200円
告符「春風と紅い魔」         300円
告符「春の妖精と向日葵の妖怪」 200円

リリーしおり              100円

以上。


今回は、少量です。

あと、「ごってく」の雨日さんからコピー本の委託が来ると思います。
多分。

では、時間がないのでこの辺で。


それでは今日(?)会いましょう!

▲完成したよ!!

自称:リリーが一番好きなサイトの管理人、佐藤高雄です。

本完成いたしました。今回はねこのしっぽさんに頼みました。
今回は、妖々夢が舞台です。時間がなかったのでかなり……な、出来です。
自分で見てみると、
・背景がほとんど無い
・漫画が短い
・漫画が雑(仕様)
・一部ページが濃い
・モアレがある可能性が高い。


と、いうもしもクソ同人オブザイヤー2009があったらノミネートするかも知れない仕様です。ええ。
スミマセン、時間が死にそうで5日で仕上げました。姉歯もびっくり。
それでも、リリーの為に頑張って作りました。見てやってください。

まぁ、手と口がすべって100部印刷頼んでしまいましたが……。


あと、報告ー。

ちょい、例大祭用に色紙描くにあたって色々な人の意見を聞いてみたいと思う。皆ノってくれ。頼む!


>>1人目コメント
描く東方のキャラ
>>2人目コメント
キャラの服装
>>3人目コメント
キャラのポーズ
>>4人目コメント
持ち物
>>5人目以降
他追加して欲しいもの・アドバイス


完成した色紙を例大祭にもって行きます。
 

ちなみに、Pixiv、Mixi、そしてHPと同時進行で行ってます。
どのような色紙が完成するのでしょうか?楽しみですね。



忍者ブログ [PR]