忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
入場者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまです。
紅のひろば、お疲れさまでした。眠かったです。
久しぶりの2時間しか寝ない事態。
しかも、目の前の後ろから外の景色を見える為、イベントっぽくテンションが上がりませんでした。
ほとんどビッグサイトのイベントしか、経験したことの無い自分はあれぐらいの大きさではダメなようで。
実力もないくせになに言ってるんだクソが!
って、感じですね。

さて、では、イベントの感想。


まず、朝、死にながら起床。
イベント好きだが寝起きは自分、大変悪いです。
こんな奴がよく新聞を配っていたものだ。

この時の目つきの悪さは尋常ではないと思います。

さて、しかし、ほぼ遅刻せずに到着。
相方の阿宗さんと合流。阿宗さんも眠そう。
電車内のメールで
『目の前に金色のもやし畑が見える』
と、わけわからないことを言っていたがどうやらちゃんと来たみたい。

そして、コンビニでコピー本の一部を印刷したあとに到着。
さっそく、準備に取り掛かる。9:40分くらいに来たと思うが、両隣さんは
すでにいました。早えぇ。

とりあえず、することをしてコピー本作っていた。そして開場。拍手。
自分は、行きたいところも無いのでゆっくりしていました。
ちなみに、自分の服装、白Tシャツに黒いエプロンで缶バッチ装備という
ホワイトキャンパスさんの店員
のような格好でした。

結果、自分の本が3冊、キーホルダーが2つ、自分のコピー本が全部なくなりました。

すふぃ~ださんや紅緋さん、おしるこさんに挨拶して合いたい人全員に合えたのでよかったなと思いました。
あ、そういえば、なすとしさんに会えなかった……。

さて、この後自分は何も買わずに終了しました。
こんな、イベントも珍しいです。




 

PR

▲pixivにあげたの

ども、好きなコンビ二はファミリーマート、佐藤高雄です。

報告、すっかり忘れていました。

例大祭受かりました。
き-46a「日本Eプロジェクト」です。

よろしくお願いします。
あ、あと、「紅の広場」のにも出ます。
レ-08「春猫8⑨式」です
よろしくお願いします。
しかし、こっちは、時間がやばいです。
大丈夫かな?

それでは。

▲サークル跡地【写真クリック拡大】

ども、そろそろ、通常更新に戻したいよ。な、佐藤高雄です。



さて、写真は撤収中に入ってくるトラックです。
ものすごく幻想的。イラストにしたい。



あー、最近締切とか多いです。
今日までのも沢山ありましたし、この土日中にしないといけないこともあります。
ついでに今日、バイトの面接がありました。あ、月曜に試験じゃねーか。


とりあえず、今日はゆっくり寝て明日頑張ります。
あー、紅の広場の本も描かないと。多分、コピー本ですが。



さてさて、イベントといえばサンクリが中止らしいですね。
結構苦情も来ていそうなのにさらにすごい一撃が……。
ちなみに自分は、サンクリ断念したんだよな。運命の分かれ道こわいこわい。

――「運命通り。(ニヤッ)」【レミリア・スカーレット】



まあ、折角なので誰も待っていない自分の同人活動予定でも。

まず、紅の広場。
知り合いとのサークル「春猫8⑨式」で出ます。
でも、本はバラバラに出すと思います。
そして、自分はコピー本用に絵を描いています。ええ、今回もリリー本です。
次回で5冊目ですが。そのうち、4回はリリーが主人公ですね。ええ。
内容は、東方永夜抄が舞台のお話で、リリー&幽香ペア(花畑の守護組?)が異変に立ち向かう話です。
くわしくはまたいつか書くよ。

で、次に出る予定なのが例大祭。受かるかな?
一応、オフセ本でリリーが主人公の妖々夢本になる予定ですが
まださっぱり決まってません。春告戦季第2弾。
あと、また趣味の本「東方自衛隊2」を出すつもりです。
もちろん、コピー本。

で、不敗小町。お金の都合でオフセ本は無理だとおもいます。もちろん、新刊は出しますよ。
めざせ、新刊作成速度おしるこさん以上!!
せめてこの辺で、冬コミ新刊在庫をなくしたい。

とりあえずここまでが、出るのが決まっていたり、申し込んだイベントです。
今年も東方を中心に同人誌を書いていくぞ!!

それではノシ





あ、一言言い忘れた。
多分、今年新刊90%リリー本

さて、コミケット75の感想です。
パトラッシュ「おせぇ!!」
いや、すげぇ、遅いね。あの日から2週間たってるね。
パト「もう3週間にさしかかるよ」
でも、そのほうが需要がある人も……
パト「いねぇよ!!」


さて、
三日目


とりあえず、行こうか行かないか迷っていました。
理由は、アレです。夏に三日間行って疲れたからです。
交通費もタダではないですし。行ったら行ったで使ってしまうし。
そんなわけで欲しいものもの無かったので午後に行きました。
一応、友人と待ち合わせして。

まぁ、そのあと、友人は自分がついた頃には会場を出ていてイタ車広場にいたんですけどね。
その後、秋葉原で待ち合わせしようと言って結局会わずに帰ったんですけどねぇ。
まぁ、いいですけど。

しいて言うなら、学校の先生のサークルを見に行くぐらいしか予定がなかったので。
コミケットとしては一番テンションの上がってこない1日でした。

しかし、三日目にしか出来ないこともあります。
THA 撤収作業

コイツが楽しみでコミケット3日目に行く人は自分しかいないでしょう
あ、一人いたわ。うちの後輩で。

とりあえず、一時間ほど後輩を待ってTHA撤収開始。
まぁ、20分ほど送れて行ったので机とイスはほとんどまとめられていましたけど。
そこで、イスと机を収納用の台車みたいな物に詰めて、トラックへ入れていたりしていました。

トラックが建物の中に入って来るという幻想的な風景を見ながら楽しく皆で撤収作業。
なんだか、意味も無くテンションが高かったような気がします。
いや、スタッフもカオスでした。
撤収は病気シリーズとかタグをつけたいですね。(どこに)

そんなわけで「THA 撤収作業」も6時過ぎに終わって何事も無く皆終わりましたとさ。


C75作戦終了



 



ここでプレゼントのお知らせです。
PS4専用ソフト、シンプル1000シリーズより「THA 撤収作業」を抽選で5名の方にプレゼントします。
郵便番号、住所、氏名、年齢、口座番号を書いてどしどし応募してください。

※この宣伝はフィクションです。
 







 

さて、
手伝って下さった、
倉田友弓様・邑弥様・蒼霧燐様・岩崎夕里様。

挨拶に来てくださったサークル様。
自分なんかの本を買ってくださった皆様。
そして、差し入れをくれた皆様。
当日一番苦労したであろうスタッフ様。
素晴らしい世界を作って下さったZUN様。
合同誌に参加させてくださった、
コンバット若本様、凄爆嵐様。

最後に、
同人誌の印刷費を結構出して下さった、そして一人でコミケットに来て差し入れをくれた自分の親父様。

ありがとうございました。
色々な人のおかげで「日本エンタープロジェクト」は生き続けています。


▲戦利品C74

ども、エースコンバットXのハード首都奪還が出来ていない佐藤高雄です。
おかしいな、ノーマルでもそこまで苦戦しなかったんだが。


さて、コミケット感想2日目です。
いや、われながら遅い、多分、サークルで一番遅い。
もはや、需要があるのかわからん。


2日目

とりあえず、甘かったです。
全体的に甘かったです。
これを、gdgdというのかと実感しました。

まず、最初から酷い。
車に乗ったのですが逆方向に乗ってしまう
どおりで人が少なかったわけです。
これが最初の大失態。最初の時間から相当遅れました。
倉田さん申し訳ない。

そのあと、急いでスペースで設営開始。
他のサークルの人が挨拶に来てくれる。
サークル準備に戸惑っているのでろくな挨拶が出来ない。
それよりも、自分がPixivでお気に入りに入れているだけとか、
前に一回サークルで横になっただけとか、そのような理由で挨拶に来てくださって
本当にありがとうございます。
普通なら自分が行かないと行けないのに申し訳ないです。
頂いた本ですが自分の残念な本より格段に面白いし、絵も素晴らしかったです。
なんかね、申し訳ありません。いつかは対等な本を作れるようになるので!!多分
なんだかんだで、このコミケットで手に入れた20冊中14冊は頂き物でした。
感謝の極みです。
あ、Heliotrope様のマグカップありがとうございます。
良すぎるものなので普通に使わせて頂いてます。親の前とかで普通に使ってます。
ええ、私は元気です。



10:00 コミケット開場


コミケットが始まって自分は午前中は買出し(攻撃)隊。
壁をいくつか回って11時くらいに帰ってきました。
戻ってきたら「なんだから人が多い!!」と思ったら。
近くのレティ合同の列でした。その列が自分のサークル正面を直撃していました。
まぁ、コミケットには良くあることですw
ついでに「嗚呼、レティ合同。自分も参加したかったなと思いました。
ただ、天子合同ギャグ漫画合同に参加していたのでそちらにも参加していたら死んでいると思いますが。

そういえば、今思えば、例大祭の時も正面が「とらのあな」の列で埋まっていました。
なんか、最後にスタッフさんらしき人が誤りにきました。気にしなくていいのに

買いに来てくれた皆様もスペシャルサンクスです。
いや、自分の本を買ってくれるなんて感動すぎて
ビッグサイトの会議館からダイブしたくなります。

次回はもっと良い本作るよ!!
あと、「ニコニコがんばてください」といわれたのは驚きでした。
自分のどれを見ていったのかしら?幻想入りか、それとも一昨年くらいとかに
良く描いていた手書きMADでしょうか?

何はともあれ、みなさまありがとうございます!!
そして、合えなかった方ゴメンナサイ。無意識に会場散歩していました。

とりあえず、ものすごく楽しいサークル活動でした!
サークルを手伝ってくれた、倉田友弓さん、邑弥さん、蒼霧さん、宮崎さんもありがとうございます。
特にサークル参加入場時から手伝ってくれた二人はルナティック感謝です。

そんな2日目でした♪



EX

今回、売り上げが約11000円、利益が約-4000円(要するに赤字)でした。
次回は黒字目指すぞ!!「日本Eプロジェクト」として出るのは次は例大祭でしょうか?
まぁ、頑張るか。

次回、三日目。残念ながら続く
忍者ブログ [PR]