忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
入場者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタルギアソリッド 東方プロジェクト 「れい」対決。90パーセント霊夢が勝つと思う


▲アリス・マーガトロイド。マーガロイドでもマーガリンでもない。
アリスでありんす。
なんだか、2次創作ではツンデレキャラ。
自分の中ではヤンデレキャラ。


今日も秋葉原の某マクドナルドでイラストを描いていました。
(通称:錦高校漫画部第21支部←今日命名)

途中参加者も合わせて、今回はなんと六人ほど。
最初は、自分と夏鶯さんの二人だけでしたが、(暇そうで絵を描きやすい人が彼しかいなかった)
しかし、このあとに部活が終わった後輩と合流。
コーヒーなどで4時間以上耐久した。マクドナルドさんごめんなさい。


とりあえず、個人的によかったです。
最後にカバンの中がコーヒーで汚れなければ
イラスト、漫画全滅
PR
ニコニコ動画 いや、2525回とか無理でしょうwww(自分で突っ込み)

 
▲魂魄妖夢。すげー、いま、魂魄って一発変換できた!(←たぶん、当たり前)

東方妖々夢、5面のボス、みょん。
切れないものなどあまりないらしい、みょん。
名前はかっこいいのにあだ名は、みょん。
多分、「東方三大弄られキャラ」の、みょん。
みょーん、みょん。


最近、部活と家とマクドナルドと、どこでも絵を描いています。
今日も、部活に行って、その帰りに秋葉原で夏鶯さんとマクドナルドで絵をかいて、
最後に家で録画した「ドラゴノーツ」と「バンブーブレード」を見ながら絵を描いていました。

そんなに、絵を描いていますが、今、急に絵を描きたくなりました。
それは、メタルギアの絵です。ええ、ネットの某「バ科辞典」によると、
段ボールを食べちゃいたいほど好きなおっさん、スネークが出てくるあのメタルギアです。

あ、RAXA(ラシャ)は譲らないからな?


機械といえば、自分は擬人化をしたがりますが、
とりあえずリアルにちゃんとコピックで色をつけながら描いてみたいです。



ARIA アリシアさんのコメント「あらあら」

どうも、最近注目しているアニメは、「H2O」。佐藤高雄です。
理由は、自分の本名が関係しています。それより、作画頑張ってください。
自分の作画も崩壊していますがwww


とりあえず、今現在は、「リリーでウマウマ<仲春>(仮)」を製作中。
そして、
他の作っているMADは、

作戦名     作戦内容              進行状況
タミフル・リリー     リリーでロイツマしたり、ミクと闘ったり      50%
博麗神社ノ日々2nd  前のMADの続き?適当に描きたいこと描く    10%
八雲家inコミケ     紫と藍がコミケに行った様子を予想で      20%
自分流東方紹介    自分で他の人様のMADを紹介したり      企画中
幹部で…(略[携帯版] 狂気の優曇華院を携帯電話で再現       企画中(一番作りたい)
幹部で…(略[ビシバシ]  ビシバシチャンプオンラインで優曇華     考えだけ
ブログタイトル紹介   かなり意味不明だが作りたい          70%
マックの材料で料理  マックのハンバーガーでラザニア作ります!  30%


とか。
東方プロジェクト 魔理沙と霊夢はフラグ建てすぎ!

どうも、ガンダムで好きなキャラクターは、
SEEDの攻撃を外すのが上手いオーブの戦艦の艦長です。
名前がわかりません教えてください。佐藤高雄です。

リリーが、大妖精に負けてる…。
とりあえず、いまさら東方人気投票の結果ですが、
個人的に妹紅が9位なのが驚きでした。永夜抄しか出番がないのに、さすが妹紅です。

ちなみに、自分は、リリー、妹紅のほかに、レイセン(うどんげ)、慧音、鍵山雛様に入れてきました。
もちろん、一押しはリリーホワイトで。

ところで、何で自分はリリーが好きなんでしょうか?
最初は、見た目より能力にひかれました。
「春を伝える程度の能力」、たまに「コミケを伝える程度の能力」
この弱いがのほほんとした能力に魅力を感じたのでしょう。

うどんげは、ニコニコ動画で某富竹のMADを見て知りました。
これって、新参ホイホイなんですか?
他に、紅眼・白髪・ブレザーが自分の趣味に着弾したりZUNさんの絵が可愛かったりです。
妹紅も同じ理由ですね。

でも、ほかのキャラもみんな好きである。
自分よりずっと先に東方にハマっている人は、その魅力に取りつかれて東方が好きなんだなぁ。
と、実感。



次回は、適当に自分の同人進行度でも。
ニコニコ用語? 落ち着け!これは、孔明のわはー☆

 
番犬もみ子、犬走椛。わふー。

どうも、最近東方以外で気になるキャラは、
かわぐちかいじ先生の「沈黙の艦隊」出てきたアメリカ海軍のイージス艦「CG‐64 チョーシン」です。
……キャラ?



さて、今日も秋葉原に行ってきました。てか、自分行き過ぎ。一週間に8回は行ってる気がする。
秋葉原→部活→秋葉原とかも入れる的な意味で

とりあえず、妄想と現実の街「秋葉原」はいつも通りです。
今日は、
・アムロのマネをしている芸人がテレビ撮影していた
・初めてクレーンゲームで人形の賞品ゲット!(ちなみに正直、欲しくはなかったwww)
・ビシバシチャンプして指さらに青アザ拡大
とか、ありました。



最近、絵は書きまくっていますが、ほとんどが落書き程度の能力なので、公開できん。
作画崩壊ってレベルじゃないです。うへぁ

でも、そんな絵を今日、
マクドナルド御茶ノ水店で描いてきたんだなー、と。考えたり。
魔理沙を描いたりとか、ついやっちゃうんDA☆

みんなも一緒にやってみようよ。










▲2・3秒ほど自分の「ウマウマ」が紹介されてた。ありがとうございます!
忍者ブログ [PR]