忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
入場者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダムSEED 魔法少女リリカルなのは 弾幕はパワーなの♪

おとといですが、秋葉原に行った帰りに中学時代の友達の家に行きました。
朝起きると一番最初に目につくのが、UZE軽機関銃(マルイ製)。佐藤高雄です。


さて、
その友達の家に、行ってやったのが、「東方萃夢想」と「ガンダムのゲーム」。
そのゲームの名前は聞き忘れましたが、SEED系のガンダムが出てる、
ゲーセンにあるアレのPS2版です。そうそう、アレ。

それで自分は、ほぼ初めてプレイしましたが、こういうのは苦手。(こういうものかな)
自分が好きな機体というだけで「ムラサメ」を指定。
なんとか、ガード、変形、ミサイル攻撃を覚えながらCPUや友達相手に戦闘。
その友達相手に、
ムラサメ(量産型)VSフリーダムガンダム
          VSガンダムノワール
          VSデストロイガンダム
と、戦いまくる。
しかし、惨敗。何回も撃ち落とされました。落ちろカトンボ状態。
「私は何度でも蘇る!」
とか、言いながら戦う自分ですが、初心者の自分はマリアナの七面鳥。
まぁ、それも当たり前なので気にしていません


が、


ラストバトルで、やはり自分が「ムラサメ」を選んだ時……


その時歴史が動いた


ムラサメ(量産型)VSフリーダムガンダム(ミーティア)
ちなみに、ブースト無限設定。

まさに、ミスティアローレライVS西行寺幽々子。勝てる気がし無ぇ。
「あぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁあああああ!」
とか、言いながら逃げる自分。
「スターライトブレイカーーー!!」
と、言いながら一斉射撃をしてくる友達。

結局、白い魔王には一度も勝てずに死亡。
しかし、楽しかったので個人的には良かった。
友達も「腹筋崩壊www」とか言いながら笑ってました。


おわれ



ちなみ、ストライク装備の戦闘機みたいなのとメビウス・ゼロの戦いはいい意味で微妙だった。
なんだか、グラディウスみたいでした。(もちろん負けた)
PR
どうも、
東方の人気投票に支援リンクなんていうものがあることを
今日知ったのでいまさらになってしまいました。
好きな携帯は、SoftBank911SH。佐藤高雄です。


なんというかごめんなさい。
東方人気投票に支援しようと思って一応は、描いてみましたが。
ひどい作画崩壊。画力のなさを再度認識いたしました。

でも、リリーが好きなんです。
うどんげも鍵山雛様も妹紅も好きですが。

リリーホワイトを支援したかったんです。


あんな、絵しか描けませんが、リリーが好きなのです。
たぶん、クリックしても自分のTOP見て舌打ちしてすぐバックして戻り、
このブログには見向きもしないと思いますが。
リリーが好きです。そんな、自分を許して下さい。


いろいろ、ごめんなさい。
同人予定活動とあほな事しか描いていませんが、よろしくお願いします。
ひぐらしのなく頃に タカラ トミー 合併した会社ですよ。


▲チルノ。苗字はなしっすか?通称:⑨


バレンタイン戦争の結果


パトラッシュ「まて!これ続いてるのかよ!!」

え?良くね?

パトラッシュ「いや、みんな飽き飽きだよ」



今日は、マラソン大会でした。
本当は、後輩だけですが、自分出撃。
邑弥さんと。

そして、後輩のために応援しに行くことに

しかし、自分50分以上遅刻!!
まぁ、会うことができたから良いですが。

はい、ごめんなさい。

 

今日は、バレンタインです。
バレンタインというのは、みんなが知っているとおり、
チョコレイト贈与権に対し拒否権を発動した国家(通称:非贈与軍)と帝国
「バレンタイン」との争いのことである。
正式名称は、「第二次バレンタイン討伐世界戦争」である。

チョコレートの始まり
1900年代帝国「バレンタイン」は、チョコという名の麻薬を生産する事に成功する。
これが、世界初のチョコレート。「KAKAO‐Mk2」である。
生産したのは、「バレンタイン帝国」初代帝王「ロッティール・カカオ・バレンタイン」である。
ちなみに、某お菓子会社、ロッテの名前の由来は彼からだということはあまりにも有名である。
その後、1940年代。バレンタイン帝国は、「KAKAO-Mk2」を品種改良し、「かかお☆す~ぱ~」を開発した。
この「かかお☆す~ぱ~」は、「KAKAO-Mk2」の3.1415926535倍の威力を発揮し「黒い天使」と恐れられた。なお、それの対をなす「白い悪魔」と呼ばれる麻薬もそのころ完成した。ちなみに、任天堂のWiiやDSのことも「白い悪魔」と呼ばれることがあるが、この麻薬の名残である。

そして、バレンタイン帝国は、この「かかお☆す~ぱ~」を改良し、機械に燃料として流し込むと爆発的な、性能を得ることができることが判明。ここから、帝国はこの兵器を利用し、戦争へと発展させることになる。


バレンタイン帝国の発展
バレンタイン帝国は、アメリカとともに日本へと宣戦布告する。
この戦争時の「ABCD包囲網」は、アメリカ・バレンタイン・中国・オランダであることは言うまでもない。
そして、バレンタイン帝国は、アメリカ製兵器に「かかお☆す~ぱ~」を投入し、史上最強の兵器へと発展させた。
その性能は、メタルギアRAXAの3倍。RAXAかわいいよRAXA。
結果的に、日本は広島にチョココロネを落とされて無条件降伏し、バレンタイン帝国は順調に麻薬を世界に広めることに成功した。特に、敗戦した日本は大打撃を受け、その依存症は現在の日本経済へと発展する。

さらに波に乗るように、経済が発展しているバレンタイン帝国は麻薬を「チョコレート」を命名変更し、世界に売り出す。しかし、これが、第二次バレンタイン討伐世界戦争につながる。

バレンタイン帝国は世界を中心に大量のチョコレートを振りまいた結果、各国々から喉を掻き毟って死ぬ現象がおこるようになった。(L5を参照)
これに激怒した、世界各国は、帝国バレンタインに宣戦布告。これが、現在もつづく戦争の始まりである。母親のような温かさを包む日・・・・・・そんな、午後二時の事だった。

第二次バレンタイン討伐世界戦争
始まってすぐにほとんどの国は降伏。その中には、中国、ロシア、フランス、イタリアも含まれる。
そして、今現在の主力は、「日本」「アメリカ」「ドイツ」である。
日本は、新型MSや宇宙戦艦ヤマトを中心とした新・連合艦隊や幻想狂と呼ばれる巫女や魔法使い、妖怪などの特殊部隊、そしてニコ厨で対抗。
アメリカは、ただ量が多いので馬鹿に体力があり占領は時間のもんだいなのだー。へけ☆
ドイツは、西行寺幽々子によって呼び出されたヒトラーを中心に、新型暴歌ロイド「キーボードクラッシャーf911」が出撃し、まぁまぁの戦火を納めている。

しかし、バレンタイン帝国の主力、高機動戦略兵器「BURUBON」がさらに攻撃力と機動力を特化した「BURUBON2007」に変更され、重戦闘戦略兵器「MORINAGA」と核搭載水空両用戦略兵器「ROTTE」の出現により事態は悪化するかもしれないと、ドナルドが言ってた気がする。


つづく





パトラッシュ「続くのかよ!」

君が主で執事か俺で 略して「がでがで」。なんだか、すごい膨大なパロディー

 
▲藤原妹紅(ふじわらのもこう)。もっこもこにしてやんよ。

だれかが、もこうは、恥ずかしがったらかわいいと言っていたので作成。
個人的に、白髪に赤眼はかなり至近弾です。場合によっては、心に着弾します。
もこうも、自分の心にストライクしました。左舷中央の三連装魚雷管あたりにヒットしました。


さて、何か話すことがあったが、忘れてしまった。
とりあえず、自分の予定は、
明日、バレンタインとかいう奴をフルぼっこにしてくる。
明後日、後輩たちのマラソン応援。
とかぐらいかな?

あと、ネチョ絵作成と同人誌作成。
まぁ、がんばるか。
ちなみに、自分のサイトはKENZENを目指しているためにネチョ絵はたぶん公開しませんよ。
忍者ブログ [PR]