忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
入場者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のつづき


■早稲田大学
早稲田は、人がかなり多かった…。
ほかのところとはさすがに規模がちがう。

そして、漫画関係のサークルも3つあった。
そのうちの一つは少女漫画の研究で自分の専門外として
行きませんでした。
2つ目は、似顔絵を描いていました。(5分200円)
かなりの人気でした。
そして、上手すぎる……。
これがトップレベルの大学なのか……。
と、圧倒されました。

最後も、漫画サークル。
ここは、前のサークルと違って二次創作の落書帳等があって
個人的にはこちらのほうがよく見れて楽しかったです。
コピー本も購入。100円で。
予断だが、そのサークルの落書帳に書いてあった戦艦の横に
NiceBout(ナイスボート:つづりあってたっけ?)と描いてあったのがウケた。

次回につづく

PR
どもども、誰も待ちに待たなかったブログの時間がやってまいりました。

最近、学園祭シーズンですね。
とりあえず、今年は、

・≪NISIKI高校(我が高校)≫
・≪T大学(邑弥さんの行く大学)≫
・≪隣の高校≫
・東京電機大学
・早稲田大学
・日本工学院専門学校

に行って着ました。(≪ ≫は、仮名)


そして、とりあえず、感想を言ってみる。
(多分、今回は時間の都合で終わらないと思う)


NISIKI高校T大学隣の高校、は前に書いたので省略

■東京電機大学
とりあえず、交通に便利な神田カレッジに行って着ました。
個人的には埼玉のカレッジに行きたかったのですが、
(東方シリーズ一作目の販売場所だから)
遠すぎるので断念。

そして、漫画サークルを中心にその他もろもろを見学。
とりあえずの感想は、初音ミク……人気だな。
部員の何名かは多分みっくみくにされていると思います。
自分もほしいな、MAD作成用に。

大体は二次創作でした。
目立ったのはアイマス、もやしもん、グレンラガンなど。
漫画があまりなかったのが残念です。
レベル的には、上手い人は上手い、個性的な人は個性的という感じでした。
個人的に「東方分がすくねぇ……」と思いながら落書きコーナーに落書きをしていた自分ですが。
やはり、好きな人はいるんですね。
隣の音楽系のサークルで「東方永夜抄」のBGMを流させてもらっていたら飛びついていた人がいました。

まぁ、漫画サークルは2箇所あったのですが、両方とも別々のよさがありました。


以上


次回につづくぅ


■4面
・リリーホワイト(妖精)
春が来たことを伝える程度の能力を持つ
春をみんなに伝えたくてしょうがなく、その表現が弾幕になる。危険。
個人的には、妖々夢で妖夢と同じくらい好きなキャラ。
二次創作ネタではいつも「春ですよー。」と言っていていて、ばか春全快!
民族衣装のような格好をしている。
通称 春ですよ~


・プリズムリバー3姉妹(騒霊)
(「ルナサ」「メルラン」「リリカ」の3姉妹で1セットで戦う)
手足を使わずに演奏する程度の能力を持つ3姉妹。
バイオリン、トランペット、キーボードを持っている。
ポルターガイストらしい。
個人的には、最近知ったキャラ。
なんだかんだで変な弾幕を撃ってくるので苦手。
通称 虹川3姉妹

■5面
・魂魄妖夢(人間と幽霊のハーフ)
剣術を使える程度の能力をもつ、二刀流剣士で人間で幽霊でみょん
黒いリボンに銀髪、そして、二本の日本刀が(自分、上手いこと言った!)目立つキャラ。
直線的な性格でいつも振り回される、なんだかうどんげみたい。
個人的には、いいキャラです。そして、イラストに描くと結構ポーズを考えやすい。
通称 みょん



■6面
・西行寺幽々子(亡霊)
主に死を操る程度の能力
この人については今度書きます。
いつか、

さて、今日の昼飯は親から540円渡させたので
それを、できるだけお金を使わないようにするために
学校内のパンの自販機でパンを購入。

ちなみにうちの学校、KIRIN、BOSS、明治乳業(?)の自販機がありますが、
値段が安い。
まぁ、学校は大体安いですが、妹の高校よりも安い。
大体、30円引きです。

とりあえず、話を戻すが、
そこで、BIGマヨネーズパン(130円)を購入。

しかし、これ。
本当にマヨネーズしか入ってない。
これは商品ではないだろ、とツッコミたいほどである。

そこで、みんなにお弁当のおかずを分けてもらって最強のパン完成。

新たな兵器生産
これがジャパン666号じゃー!!!

■内容
BIGマヨネーズパン
ポテト
こんにゃく
シャケ
ごはん
キャベツ
ハンバーグ

何?この兵器。
初めてパンの具にご飯をかけたよ。
そして、こんにゃくって……。

そして、食べてみると……



うまい!!


……わけがない。



ご飯にパンがかなり合わない。
そして、こんにゃくの食感がなんとも言えず、
そこに大海原のような壮大な味がするしょっぱいだけのシャケが味を引き下げ
ポテトとのハーモニーがたまらない(悪い意味で)
合っていたのは、ハンバーグとキャベツぐらいだね。
うむ、
しかし、協力してくれた皆、ありがとう。

忍者ブログ [PR]