忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
入場者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、疑問に思うのだが、
納得いかないことがある。

まぁ、世の中には納得行かないことがたくさんある。

たとえば、
以下略





とりあえず、自分が最近納得できないことが、
とらのあな
である。

理由を述べると
1号館(古いほう)の3階に制服でいけなくなったことである

4階以上と3階半分は、成人向けなのでしょうがない。
だが、通常の同人CDなどがあるあの場所まで規制をかけるのは納得いかない。
あそこがなくなると、東方のゲームまで規制対象に入ってしまう。

とりあえず、こういう規制というのは、
子供などに避けたい性的描写やグロティスクな映像などにかけるものであって、
同人CD、ゲームとは一切関係ないと思うのだが。
仮に一部そう判断したものがあるならそれだけを移動させればいいし、
他の同人サークルさんもまきぞうのが納得いかない。
そうして、一通り無駄にまとめるから色々な勘違いが起こるのだろう。

とまぁ、素人の意見だがね。



次回は第200回目なので絵でもアップしますか。
そしてHP作成と。
PR
さて、前回のつづき 多分最終

ところで、自分のイベントとかの書き込みって三部構成がおおいね。
たぶん、冬コミもそうなるのだろうか?


東方不敗の帰りに、自分らの残弾数は、400円~2500円
とりあえず、浅草から学校まで歩くことになりました。


まず、会場からスタート。
こうみると普通の建物ですが、中身はリアル幻想卿。
いい意味でも悪い意味でも。

次回は、来年なんでしょうか半年なのでしょうか。



最初に見えてきたのは、う○こ・・・・・・じゃなくて、
ビール会社の建物を発見。
ここで、「富竹フラッシュ!」
と、いいながらシャメ。


ついでに、雷門に到着。
ついでで浅草寺に行くのって自分たちくらいだろうなぁ。

3人そろってここで願い事を頼む

ちなみに自分は、
「(皆の)今までの願い事を全て取り消して下さい」
と、ねがって来ました。
ごめんなさい。
そして、
ここなら霊夢がいても大丈夫じゃない?
とか、思ってましたごめんなさい。

そして、秋葉原などを経由して学校に到着。
部活をしてきてその日が終わりました。乙

ちなみに、何で秋葉原って言うのかと後輩に聞かれたので
「それはね、秋穣子(あきみのりこ)がたくさんいたからだよ」
って、行ったけど、あれ嘘なんだ。ごめんね。
(わかっとるわ)
つづき


とりあえず、3人で浅草に到着。
蒼霧さんの希望で走ることに、
走るのが苦手な自分となぜか大荷物の宮崎さんが後から追う状態。
正直、お寺が多くて若者などほとんどいないこの町に本当に東方があるのだろうか?
と、疑問に思っていると
前から「霊夢」等の絵の同人を持った5人ぐらいの若者たちが歩いてきた。

「よう!兄弟」と声をかけたいのを我慢して、目的地に到着。
入り口には、自分らと同じようなオーラの人々が何人かいました。
自分のようなレベルになると狂気の瞳で見れるんです。

そして、エレベーターに乗り4階にいると、
そこは幻想狂
いや、幻想郷

たくさんの人の中にコスチュームプレイをしている人がいますよ。
入り口に射命丸のコスのひと。
ほかにも、たくさん。男女とも楽しそうです。

このスキマ世界に入ってここからが本番。
前フリが長かったです。はい。

とりあえずまず最初に
「神と和解せよ」というサークルに行きました。
あそこは、弾幕Tシャツというものが目当てです。
黒いTシャツにキャラの弾幕が描かれています。
自分は、
「フジヤマのLLあります?」といいながら
フジヤマヴォルケーノのTシャツを購入。
かなり気に入ったので今も着ています。
1500円は個人的には痛いですが、それ並の価値があると思います。
かなり、押おススメです。弾幕Tシャツ。

次に行ったのは、「アインス」さん。
夏コミのときに偶然見つけたサークルさんです。
その時の霊夢の絵の色のつけ方があまりにも神だったのでメモっていました。
そして、自分のことを覚えていてくださって、ブログで頼んでいた「ネギを持っているリリー」という意味不明な希望にもかかわらず、その色紙を描いていてくれました。
めちゃくちゃかわいすぎます。
黄金の額縁に入れてリビングの中央に飾っておきたいです。
ありがたく同人誌も買わせていただきました。



予断ですが自分は個人的に同人のもので300円以上はほとんど買いません。
だから、同人誌なんてまじめに買ったものはないです。「アインス」さんの本が初めてでした。

まぁ、ギャグ狙いのコピー本、CDは別ですが。

さて、次回浅草・秋葉原編につづく

△電気大学で描いたの
立ちながらだから自分の絵ではないような絵ができた。


△早稲田で描いた絵
霊夢のガタイがえらいことになった
下の黒いのは、イージス艦「こんごう」その下にナイスボートと書いてある。


△日本工学院で書いたの
本当に落書きである。自分でも何が描きたかったのかわからない。


おまけ

工学院で出ていたうどんやさん「うどんゲイン」
昨日はいろいろと厄日だったので疲れました……。
助けて、厄神雛様。


■日本工学院
総合専門学校の代名詞、日本工学院。
その、蒲田校に行って着ました。
いや、すばらしいです。

まず、最初に驚いたのは、学生さんのうどん屋さんの屋台の名前。
その名も「うどんゲイン」
これは、驚いたwww
思わす噴きましたよ。
個人的にはこれが、文化祭での一番のヒットでした。

そして、生徒さんの作品も上手すぎる。
個人的には手描きカラーイラストがもっと見たかったです。
いや、でも上手い。


とりあえず、次回は自分が学園祭の落書きコーナーに描いた作品でも貼って戦いまっす!

とりあえず、落書きコーナーにこのHPの[看板キャラ]とか描いていました。
(トップ絵のポニーテールね)
忍者ブログ [PR]