忍者ブログ
自分の日常を放送するブログ。ニッポンじゃなくてヒノモトです。
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
入場者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[07/18 佐藤高雄]
[07/07 鹿嶋赦虹]
[06/13 Raptor1]
[06/13 佐藤高雄]
[05/28 瑞葉]
プロフィール
HN:
佐藤高雄
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/05/23
職業:
学生らしいですよ?
趣味:
漫画・小説・HP作成
最新TB
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダムSEED 魔法少女リリカルなのは 弾幕はパワーなの♪

おとといですが、秋葉原に行った帰りに中学時代の友達の家に行きました。
朝起きると一番最初に目につくのが、UZE軽機関銃(マルイ製)。佐藤高雄です。


さて、
その友達の家に、行ってやったのが、「東方萃夢想」と「ガンダムのゲーム」。
そのゲームの名前は聞き忘れましたが、SEED系のガンダムが出てる、
ゲーセンにあるアレのPS2版です。そうそう、アレ。

それで自分は、ほぼ初めてプレイしましたが、こういうのは苦手。(こういうものかな)
自分が好きな機体というだけで「ムラサメ」を指定。
なんとか、ガード、変形、ミサイル攻撃を覚えながらCPUや友達相手に戦闘。
その友達相手に、
ムラサメ(量産型)VSフリーダムガンダム
          VSガンダムノワール
          VSデストロイガンダム
と、戦いまくる。
しかし、惨敗。何回も撃ち落とされました。落ちろカトンボ状態。
「私は何度でも蘇る!」
とか、言いながら戦う自分ですが、初心者の自分はマリアナの七面鳥。
まぁ、それも当たり前なので気にしていません


が、


ラストバトルで、やはり自分が「ムラサメ」を選んだ時……


その時歴史が動いた


ムラサメ(量産型)VSフリーダムガンダム(ミーティア)
ちなみに、ブースト無限設定。

まさに、ミスティアローレライVS西行寺幽々子。勝てる気がし無ぇ。
「あぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁあああああ!」
とか、言いながら逃げる自分。
「スターライトブレイカーーー!!」
と、言いながら一斉射撃をしてくる友達。

結局、白い魔王には一度も勝てずに死亡。
しかし、楽しかったので個人的には良かった。
友達も「腹筋崩壊www」とか言いながら笑ってました。


おわれ



ちなみ、ストライク装備の戦闘機みたいなのとメビウス・ゼロの戦いはいい意味で微妙だった。
なんだか、グラディウスみたいでした。(もちろん負けた)
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
拝啓俺は昨日大学に行ってきました
しかし、見慣れない人達にかなり戸惑っております
住めばタラコ
あっ間違えた都ってホントなのかなカナ?

高校に入って初めてコンタクトしたのが高雄さんでよかったと心から思ってます

しかし、いつまで経ってもなれないのが
みんなの話題が俺一人わからないと言う状況
何言ってんのか全くわからない
誰か俺にわかりやすく説明してほしい
かなり語るようになってもいいから
邑弥 2008.02.18[Mon]16:36:35 編集
>>邑弥さん
自分も初めて話したのが、邑弥さんでよかったと思います、たぶん。……冗談です。

自分も特撮はわからないのでお互い様です。
東方なら何時間でも語れる……たぶん。
佐藤高雄 URL 2008.02.18[Mon]23:10:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]